オゾンを用いた空間脱臭について


こんにちは!
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は人生初の親知らずの抜歯を行い、あと2本も抜かないといけないことが怖い
2年目臭気判定士の可児が担当させて頂きます。

本日は、オゾンを用いた空間脱臭についてお話しさせて頂きます。

弊社に頂く問い合わせでよく、
火災後のススのにおいを脱臭してほしい」
倉庫を貸していて次の方に貸したいが、前の方が置いてた荷物のにおいを取ってほしい」
というお問い合わせをよくいただきます。

そういった場合は、オゾンによる脱臭作業を行う事で
かなり室内のにおいの強さが軽減されます。
オゾンの強力な酸化作用により、においの分子を分解することが
オゾン脱臭のメカニズムになります。

オゾンによる空間脱臭で大切なこととして、においの元を取り除く
下処理がオゾン脱臭の効果をより高めてくれます。
弊社では、室内に何もない状態(スケルトン状態)に現場をして頂くよう
お願いしておりますが、自分たちで行うこともあります。

室内に何もない状態(スケルトン状態)に

室内に何もない状態(スケルトン状態)に

スス除去前

火災後のスス除去前

スス除去後

火災後のスス除去後

あとはとにかくオゾンを発生させ、換気を繰り返し行い、染みついたにおいを徐々に放出させていきます。

オゾン生成機

オゾン生成機

換気を繰り返し行い、染みついたにおいを徐々に放出

換気を繰り返し行い、染みついたにおいを徐々に放出

施工期間としては、建物の広さやにおいの強さ、質にもよりますが最短3日間から2週間ほどで脱臭の効果が確認できます。

空間のにおいでお困りに方がいらっしゃいましたら、まずはお話で簡易的なアドバイス等も出来ますので、ご連絡頂ければと思います。
ご相談は共生エアテクノメールフォームをご利用ください。

会社バナー ← クリックいただくと弊社のオフィシャルサイトへ行きます

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

脱臭装置・脱臭機・臭い対策の業務用専門会社|共生エアテクノの公式サイトは こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

㈱共生エアテクノの代表であります、通称「におい刑事(デカ)」のブログは こちら→http://ameblo.jp/nioideka/

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です